2018/04/04 18:59


日々の花粉症に悩まされている方も多いみたいですね。


本当に、毎日鼻がグズグズ、目や顔が痒い。。

頭がもやもや。。スッキリしない日が続きますね。


そう!もう毎日が『甜茶日和』なのです!!



『花粉症=甜茶(てんちゃ)』

この法則は今では有名になり、かなりの方が知っていると思います。



甜茶とは、、、

中国南部の険しい山岳地帯に自生する、バラ科・キイチゴ属の落葉低木で

自然の甘みがある植物です。

収穫するのが困難な為、古くから貴重なお茶としても珍重されていたそう。


中国では、開運茶として旧正月(2月5日)に1年の幸せを願って飲まれてきたそうです。

なんだかとっても素敵ですね。


もしかすると、春の訪れの前に飲んで花粉症を知らずに予防していたのかも知れませんね。

そう考えると、また面白いです!


甜茶ポリフェノールには、痒みの素となるヒスタミンの分泌を抑制する効果があるとされています。


もう出てしまっている花粉症は薬で止めてしまうのが一番だと思いますが、

出来ることなら、薬の量も少なく副作用も出したくないですよね!!


甜茶は、薬ではありませんので副作用はもちろんありません。

しかも、ノンカロリーでノンカフェインです。


甘みもある為、糖尿病の方やダイエット中の方にもオススメです。


花粉症の症状は、鼻水が出て、風邪と似たような症状になる方も多いかと思います。


粘膜の炎症が起こると咳や気管支喘息、皮膚炎などの症状も悪化してしまっては、

花粉症以外に治すものが多く時間がかかってしまいます。

そうならない対策は損ではないと思います。


日々にお茶を取り入れて、毎日の身体のケアに役立ててみてください。

同時にホッと息がつける時間が出来たら、心も休めてくださいね♡


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

茶葉は大変に細いので、お茶パックに入れてお飲みいただくのが

オススメです♪


noah/YUM茶---甜茶

40gと20gをご用意しております。