2021/11/19 19:24

今日ご紹介するお茶は「抹茶」です!


スターバックスの抹茶クリームフラペチーノはわたしの

大好きなドリンクのひとつです。

ただ、どうしても冷たい飲み物なので、、、飲み過ぎは

カラダを冷やすことになり、良くないですね。。。


おうちで手軽に抹茶オレを飲んじゃいましょ〜〜〜!!


抹茶粉末は、シャカシャカと茶せんで混ぜないといけない!と思っていませんか?

ここだけの話。。。わたしは、、、

プロテインのお粉のような扱いでいいと思ってます!

最近はかなりプロテインも身近になっていますよね!?(笑)


耐熱のプラスティック、マイボトルに>>>>>>

抹茶粉末3〜5g、甘み(ハチミツがおすすめ)、お湯を5、60mlほど入れ

蓋をして、めちゃくちゃシェイクします!

火傷をしないように気をつけてくださいね!


ダマも無く、混ざったら、牛乳や豆乳をそこに入れます

冷蔵庫から出したものでも温めたものでもOKです!!


そして、また蓋をして、フリフリ!!


これで出来上がり!


簡単でしょ!


抹茶を濃く感じたいときは、抹茶を多めに、自分の好きな味を見つけていくことは

お茶を飲む時の醍醐味です!


是非楽しんでください!


ただ、抹茶はカフェインが多めになっていますので、飲みすぎにはご注意ください。


効能としては、

緑茶ポリフェノールが、緑茶を飲むよりも約2倍も多いという調べがあります。 

抹茶は、茶殻が出ず、お茶そのものをカラダに取り入れることが出来、効率的!笑

カテキン効果、ビタミンCも豊富で、風邪やインフルエンザ予防にもオススメしています。


過去の記事も是非お読みください!


お買い求めは、